長文失礼します。 当方アラフォー女性です。 2か月前に彼氏と別れまし




長文失礼します。
当方アラフォー女性です。
2か月前に彼氏と別れました。
夢を追いかける彼と結婚についてたびたび喧嘩をしていたこともあり、別れ話は何度も訪れました。 現在下記の状態が続いています。
1.別れてもPS4で一緒にラインで話しながらオンラインでゲームをしている。(誘うのは私から)
2.アポさえあればいつでも家に遊びにきてもいいと言われ、普通に家に泊めてくれます(体の関係は一切なし)。ただし私がそれでつらくないならという条件です
3.この先一生私を嫌いになることはない、私ほど気があう女性とは今まで出会ったことがなかったと、涙を浮かべて言われる
4.復縁を迫ったら「復縁は今はあり得ない、今はね・・・・人の気持ちはいつも動いているから」と含みがある言い方をされる。
6.最後に、ダイエットを成功するといって有限不実行だった私に、とりあえず頑張ってみろ、そしたら将来変わるかもしれないといわれた
上記の状態が続き、まだ付き合っているような錯覚すら覚えてつらいので
別れの理由を教えてほしいといったら
疲れたんだよ、お前の将来への責任が持てる自信がなくて、
最初は寂しさが強かったけど、最近は肩の荷が下りた感じもしてる。
ただ、これはお前にとって必ような言葉だと思うからあえて少しつらい言い方をした。と
また、近頃私が別れたことを知り、男友達に結婚を前提にと交際を申し込まれました。
これまで思わせぶりな発言が多かった元カレと比べて、男らしい申し出に心が揺らぎましたが
元カレへの未練が強いこともあり、幻想かもしれませんが結婚は好きな人としたいという気持ちが強いため
今は元カレへの気持ちに整理がついていないし、まだ復縁を考えていると伝えました。
それに対し、友人は焦っていないし、気持ちがわかるからまつよと
ただ、傷ついて私の心を支えることを許してくれる?と言われ、
その気持ちだけありがとうと受け入れました。
元カレからもらいたかった言葉をすべてくれた友人でしたが、
結婚がしたいのではなく、元カレと一緒にいたかった気持ちが強いため、自分に嘘はつけませんでした。
対照的な二人だと思いましたが、元カレへの気持ちは変わらないので、ダイエット成功したのち再び告白しようと現在は考えています。
これまで私は別れ際は過去を振り切るように前に進む傾向がありましたが、
彼ほど人生ですがった相手はおりませんでした。
また、彼ほど別れ際に後ろ髪惹かれる回答が続く人も初めてで
男性心理がとても難しく感じました。
こういったご経験のある方、男女問わずどのような結末を迎えたでしょうか?
ご参考までにお聞かせください。






ちょっと一旦キッパリ別れてみたら?
基本的に男の方が女を好きでないと難しいです。
今は完全に彼の方が主導権を握っているし、彼にとってあなたは魅力の低い女です。
彼にとって魅力の高い女になることができれば向こうから求婚されます。
あなただって大事にしてくれる男友達より彼の方が魅力が高いから
彼がいいんでしょ?
一度位置付けられた関係を逆転するのはとても難しいです。でもどうしても彼がいいなら彼にとって魅力のある女になれるように頑張って
◆私もご回答者様のおっしゃる通り、いまそういう腹づもりでおります。
彼はいつでも遊ぼうといってくれますが、それに甘んじていてはお互い変われないと思ってます。
彼との約束を守れていない分、約束を守れた暁に、一度だけ告白してみようと思います。
やりきれない思いが未練を生むと何かで読んだことがありますので、
口にしたこと有言実行目指して頑張ります。
とても励みになりました。
今考えていることでよいのだと、背中を後押ししていただけました。
ありがとうございました。
◆なんだか元カレにキープされているみたいで、私は嫌ですけどね…
ただ、告白してくれた人に裏があって、結婚したら最悪だったと言うこともあり得ますので、一旦元カレとは連絡を経って、告白してくれた人をよく見た方がいいと思います。
ちなみに元カレさんはいくつなんですか?
同じアラフォーで夢を追いかけていたら…。
未来はないです。
◆元カレ糞やろうだと思いますけどね。
◆女性は何故、どうしようもないクズに未練タラタラで、本当に心ある男には冷たい返事をするのかね?呆れてものがいえねえ…
◆多分だけど、別れた後もずっと会ってるから元カレの気持ちは変わらないんだと思う。
会いたい気持ちは分かるけど、一旦連絡も一切絶ってみてはどう?
彼には彼の気持ちの整理をする時間が必要だと思う。
気持ちの整理をしたいのに、毎回会われることによりそういう時間が取れないんだと俺は思う。
◆ダイエットはなんの関係もないと思いますけどね。
元カレはなにかを決めることをしない人なので、あなたが決めるしかないですね。
現状に甘んじて将来を無視するか、あなたのこれからの時間を大切にするか、です。