約2ヶ月?1ヶ月半前からダイエットを始めました。 始めた頃は110kgか




約2ヶ月?1ヶ月半前からダイエットを始めました。 始めた頃は110kgから糖質制限をはじめ104kgまで減りました。
内容としては、毎食白米お茶碗2杯食べていたところを1:1の白米とマンナンライフのこんにゃくのご飯お茶碗一杯にし、おかずも食物繊維やタンパク質などバランスのとれたおかずにするようにしました。
味付けに使う醤油やソースやマヨネーズなどを全て糖質80%カットだったりカロリーカットのものに変えました。
間食もほとんどしなくなり、たまーに空腹の時はサラダチキンなど(低カロリー高タンパク)を食べたり。
1?2週間に1度くらい友人と外食もしています。
糖質制限をはじめて約1ヶ月経った頃からジムの会員になりプールに通いだしました。(その頃は105kg)
週5?6で1日1時間くらいで、最初の2週間くらいは水中ウォーキングして50mクロールしてを繰り返してました。
最近は慣れてきたので、はじめに250m水中ウォーキング→250mクロール→100mウォーキング→250mクロール→100mウォーキング→250mクロールまでできるようになりました。
なのにプールに通いだしてから約3週間104kg?105kgをずっと行き来していて全然体重が減りません。
やり方がおかしいのでしょうか??
詳しい方どうか良いメニューやどうすれば良いかなど教えて下さい(T . T)
そろそろこの停滞期に終止符をうちたいです!






こんにちは
頑張っていますね?♪ (o^_^o)v
水泳の効果は1ヶ月くらいしてから出てきますので
もう少しお待ち下さいね。
それと・・今トータルで1200mなので、もう少し増やしたい所です
徐々に増やしトータルで2000mを目指してください。
尚、よくウォーキングが深い方が良いと思っている方がいますが
それは間違いです。
深すぎると浮いてしまいウォーキングの効果が無くなります。
また、浅すぎると関節に負荷かかりますので水中の意味が有りません。
水中ウォーキングはヘソから脇の下の深さがちょうど良いです。
私は「二の腕に治まる深さ」と言っています。
また、ダラダラ歩くと身体が冷え脂肪がつき易くなってしまいますので
腕を大きく振ってある程度速く歩きましょう。
二の腕が水面を掻き分ける感じが良いです。
あと、もし出来るなら・・
ビート板でのバタ足も入れましょう。
下半身の大きな筋肉を使いますのでカロリー消費には
一番適しています。
メニューに加えてみてください。
何れにしても、「続ける事」が大切なので・・
メニューに変化を付けて、飽きない様に工夫してみて下さい。
もう少しすると効果が出始めますので・・・
ココで諦めずに頑張って下さいね!
良い結果が出ると良いですね?♪ (o^_^o)v
では・・・・・・
◆あとコチラも紹介しておきます
ご参考に・・・
◆始めた頃の、、1日の消費カロリーと
現在の消費カロリーがダイエットにより、
ECO化して、半分位まで下がっていると思われます。
例えば、ダイエット前には、
あなたの生活代謝量4000kcalだったとして、
現在は、スイミングをしても2000kcalかも!?
更に落としたいなら、2000kcalから、引き算です!
◆停滞期はどうしてもあせりますよね。
私はそういう時はマッサージにいきます。
家について体重を計ると体重が減っていて動き出しますよ。
やはり血行がよくなるせいだと思います。
◆何年かかってその体重になられたのかは解りませんが、生活習慣は変化をつけてもつけなくても一生続くものでしょう?
食事量を減らし走ることが出来れば最良に思いますが、走り方の理屈をこねられても困りますよね、、
元々の平均体重もあることでしょうし、当面は(期間は勧められた所で伺ってください)地道に勧められたプランを遂行なさるよりないのでは?
お辛いでしょうが、生活習慣を改善させられるのは私でも辛いと思います。
今までのご自身と比較して耐えられない辛さなら(習慣を)戻されるべきでしょう。
変わろうとすれば、辛さは付いてくることと思います。
それは水泳の能力を上げたいと努力することと変わらないとも思います。
瞬時に理想も手に入りませんし、諦めれば理想は理想で終わりますよね。
どうぞ無理をなさらずに。でも、頑張って欲しいです!
せっかく始められたことなので、、(__)
◆食い過ぎだからです。
デブのあなたからしたら抑えてるつもりでも一般人からしたら食べすぎてるからです。
サラダチキンは確かに低カロリー高タンパク質ですが、間食に食べるようなものではないです。