ホットヨガが主流なのは海外でも同じですか? 私はホットヨガより普通




ホットヨガが主流なのは海外でも同じですか?
私はホットヨガより普通のヨガが好きなんですが、日本だとホットヨガの方が勢いがあります。
(痩せる、デトックスする、美肌になる、冷え性改善 する、という神話があります。実は全部嘘)
海外でもホットヨガが主流なのでしょうか?






アメリカは、普通のヨガ教室の方が多いです。
ホットヨガもありますが、地域によっては、探さないとなかなか見つけられない、と言う所も多いです。
私は、ホットヨガ好きですが、白人は、ワッキーの人が殆どなので、部屋中が臭くなりますので、それだけが、耐えられないです。
特に、私の行ってるクラスにいる、白人で、インドのヨガの師匠の様な、ガリガリで、髪の毛を頭のてっぺんに団子にして、スピードをはいてて、クラスの1番前にいて、鏡の中の自分を見つめながら、やってるオヤジは、クラスが始まる前から、ワッキーが強烈で、玉ねぎの様な、臭いを発して困ります。
多分、自然のままが一番と言って、デオドラントを使わない人なんだと思います。
汗も滝の様に流れてる人も多いので、ぼたぼた汗を落としつつ、ロッカーに行かれるのも、不衛生だと思います。
日本は、ワキガの人って滅多にいないから、ホットヨガでも行きやすいのかも知れないです。
◆普通に普通のヨガの方がクラスは多いですよ。ホットヨガもありますし、ホットヨガだけしかやっていない教室もありますが。
大抵、入門クラスから行きますが、ホットヨガは経験者のみのクラスも結構多いです。
関係ないですが、ホットヨガの後のクラスに行くと臭いに耐えられません。
◆アメリカでもヨガは結構流行っていますがホットヨガと言う言葉は聞いたこと有りません。