10キロ以上のダイエットでリバウンドされてない方に質問です。 どのよ




10キロ以上のダイエットでリバウンドされてない方に質問です。
どのようなダイエットで成功しましたか?
また、期間はどのくらいでしたか?






断食+有酸素運動+自重トレーニング
1ヶ月
?15kg
現在
1ヶ月
菜食中心の自炊+有酸素運動+自重トレーニング
?5キロ
リバウンドする気配無し
食事にストレス無し
体力筋力健康面共に断食時から上昇中
失敗する人の特徴は楽しめてない人
絞って鍛えるって事が楽しめなきゃダイエットなんて面白くなくて続かないんだろう。
俺は断食も楽しいと感じるし勉強するのも面白いからストレスが無かったんだと思う。
◆回答ありがとうございます(^O^)
おっしゃる通り、今までダイエットを楽しめていなかったなぁと思いました。どちらかというと短期間で結果を出そうとし、苦痛な気持ちが大きかったのでこれからは、時間をかけてストレスなくダイエットをしていきたいです\( ?o? )/
◆およそ4年を経て16kgぐらい落としました(7?8年前の事)。
生活リズムが狂いっぱなしで、真夜中に食べてから寝る…とかの生活が祟り「これではマズイ」と思い開始しました。
最初はとにかく身体をしっかり動かそう!食べる量や時間に気をつけよう!というシンプルなところから考えました。
学生の頃は運動部に所属していたので、運動そのものは嫌いではなかったので「ジム」に入会して、トレーナーさんともお話をして痩せる為の土台から作る事にしました。
1?2年して仕事の都合上ジムに通いにくくなったので退会をして、手軽に自宅周辺で出来るランニングを開始しました(元陸上部)。
そのランニングが自分を大きく変えて、どんどん痩せていき、どんどんタイムも良くなり距離も伸びて行った事で気がついたら16kgくらい減っていました。
これで終わるのももったいないと思い、せっかくだからと元陸上部らしくマラソンの大会に出る事を決意しダイエットから競技参加へのトレーニングへとシフトし今に至ります。
今でも各地のマラソンの大会に参加しているので当然ながらトレーニングが続いていてリバウンドはありません。
初めてのマラソン(フル)で3時間27分台でゴールし、ハーフは今では1時間22分台というタイムを出せていて、もっと速くなりたい!という気持ちからダイエットの延長線上に素晴らしくもあり、過酷で苦しい世界を楽しめています。
ダイエットらしいダイエット…規則正しい食生活と生活リズム・適度な運動…という回答になるかと思います。。
長文乱文失礼致しました。
◆どんなダイエットをしてもリバウンドなんて起きません
基礎代謝×活動レベル係数=摂取カロリー
で維持するだけです。
1レコーディング
2基礎代謝以上の摂取カロリー
3基礎代謝×活動レベル係数>摂取カロリー
4.PFCバランスやミクロ栄養素(サプリ等もここ)
これがダイエットです。
これがすべてだといってもいいです。
ここから下はダイエット法。ようするにダイエットのおとも
5消費カロリー補助には有酸素運動
6スタイルつくりには筋トレなど
7食事回数や食事タイミング
番外:偽薬効果を狙うなら酵素などあやしい痩身サプリや着るだけ商法
体脂肪1kg減=7200k~7700kcal
7500kcal×落としたいkg÷実現したい日数=1日で減らす必要があるカロリー
わからない言葉は検索すること