58歳 男性 身長175㎝ 体重90㎏ たばこ1日3箱、毎日ハイボール2缶、




58歳 男性
身長175㎝ 体重90㎏
たばこ1日3箱、毎日ハイボール2缶、焼酎2合 接待多い時は、飲酒の量はすごい高血圧140/100 糖尿病、腎臓病(3b~4でかなり悪い)腎臓石、胆嚢結石あり
中性脂肪300など成人病
しかし、高血圧から最近は110/90になりました
食事の改善は米の量を減らした、朝歩く程度で簡単に下がりますか?
急に正常値になるのは何か異常がああるのでは?と心配です
腎臓に数値は悪くなるのに、肝臓数値、血圧が低くなっているのは
何かのサインかと?
腰、背中は常に痛く、夜間尿は2時間おき
胃もたれもする
ここ最近、日焼けしたのか?と聞かれることも多いです
アドバイスよろしくお願いいたします






肝臓、胆のう、すい臓のいずれかに病変がある可能性が高いですね。
癌になると、がん細胞は増殖にものすごくエネルギーを使うので、体重が落ちていきます。
日焼けしたのかといわれるということは、肌が黒ずんで見えるということだと思いますが、胆のうか肝臓への異常が見られるサインです。
白目は黄色になっていませんか?
頬のあたりが黒ずんでいませんか?
肝臓の数値が低くなったとおっしゃっていますが、がんなどの腫瘍マーカーは、通常の健康診断では検査しません。
あとはご自身の人生ですので、長生きしたいとは限りませんが、健康で生きられたいのであれば、早めに消化器内科等の受診をお勧めします。
◆それだけ病気があったら、簡単に下がれば医者は要らないよ。まず煙草をやめて、酒を減らし、食事療法(量、バランス、塩分)、運動をし減量をし無いと手遅れになるよ。
◆血圧の上と下の間が近すぎるので異常ですよ。昔から近い場合は少し注意ですけど、急に近くなっていますからね。タバコの3箱は私も吸いますけどすごいですね。酒は普通ですけどタバコは吸いすぎで3箱もどうやって吸う吸うのかなって感じですね。もうちょっとで病気するって思いますので頑張ってくださいね。
◆ご飯の量を考える前に
酒とタバコをやめるだけで
かなり数値は改善される。
トライしてみてほしい。