細マッチョになる方法に質問させてください。 167cm66kg(19%)の18歳で




細マッチョになる方法に質問させてください。 167cm66kg(19%)の18歳です。
一年前からダイエットを始め、84kgから61kgまで落としました。
すると、筋肉のないだらしない体になってしまったので、3ヶ月前から筋トレを始めました。
5kg体重が増え、周りにも筋肉質になったねと言われるくらいにはなりました。
(胸88.5cm ウエスト77cm ヒップ88.5cm 腕28cm 太もも48.5cm ふくらはぎ37cmです。)
しかし、筋肉と共に脂肪もついてしまいました。
理想は、60~65kg 12% くらいになりたいです。
今は、ジムには通えないため週に3回自宅トレ(プッシュアップバーや10kgのダンベルを使ったり、自重トレをしています)、週5回ランニング(8~10km体調次第)になっています。
食事内容は、炭水化物2 タンパク質5 脂質3
で、1600~2000kcal ほどです。
長々しくなってしまいましたが、ここで質問なのですが、
・体のサイズ的に 痩せ 標準 デブ 筋肉質 どれに当てはまりますか?
・追加した方がいいトレーニングはありますか?
・目標にするといい期間はどれ程ですか?
・食事は今のままのエネルギーで大丈夫ですか?
最後まで読んで下さりありがとうございました。
よければご回答お願いします。






身長や体重からすると、ほぼ、標準的な体型ではないでしょうか。ただ、サイズを見ると、腕と足が細いのかなと思いますね。特に腕(一番太い所で測ってるのであれば)はもう少し頑張った方が良いかもしれませんね。追加した方が良いトレーニングですが、正直、自重とダンベル10キロでは限界があると思います。ジムに通えないのであれば、ベンチとダンベル(プレートを付け替えれるタイプで30キロくらいまでの物が理想)くらいは購入を検討してはいかがでしょう?期間としては、最低でも半年以上ですね。誰が見ても細マッチョと言えるくらいになるには、2?3年は必要でしょう。最後に、筋肉を大きくしたいのであれば、食事はもう少し採った方がいいです。なるべく低脂肪高タンパク質を心がけて。
◆ジムに通えるようになるまでは、今のままお続けなさい。
過度な期待は持たずに。
何年先にお通いになるか存じませんが、それまでの分などジムに通えば半年で可能な程度ですから。
◆2.3年単位で計画するのがベター
一気に痩せてもリバウンド
筋トレは自重では限界あるので計画的に負荷を上げて。
◆ややぽっちゃり
トレーニングはダンベルの重さを増やす必要がある
期間は年単位
食事はとりあえずは大丈夫
◆体のサイズ 標準
追加トレーニング
アームバー 50㎏くらいのやつ
丸めない腹筋
懸垂
1年
食事前に食物繊維をとりましょう。
睡眠をよくとりましょう、頭使うと脂肪も使います運動より使います。内臓も大切にすること。