期限がきて質問が締め切られてしまったので、 再度投稿させていただき




期限がきて質問が締め切られてしまったので、
再度投稿させていただきます。
先日アドバイスいただいてから、自分の人生を豊かで幸せにしたいため、自己啓発本を読むなど前を向けるようにな ってきました。
本当にありがとうございます。
今後の人生の参考にしたいので、主人、子供達の今後も教えていただきたいです。
回答スペースに制限があると思いますので、子供達の分は別の質問をあげさせていただきます。
お忙しい中申し訳ありませんが、回答いただけるとありがたいです。
生年月日はプロフィールに記載してあります。






参考までに
ご主人
2018大厄、厄祓いは3か月おきが安心
自運は真冬、心身を休ませること
5月 忙しかった仕事がひと段落。欲を出し過ぎると失敗に繋がるので足を止めて現状確認をしましょう。収入面では嬉しいことがありそう。
6月 変わり易い運気で波乱含み。周囲に振り回されたり協力が得られないことも。自己主張し過ぎると信頼を失ってしまいそう。冷静さを忘れないで。
7月 運気低迷。予定が狂ったり思うように人が動いてくれなかったりストレスが溜まることが多い。心身を休めるように。成り行きに任せましょう。
8月 運気上昇。今までやってきたことを土台に、グレードアップを目指して。将来の目標を見据えて準備するのに最適な時期。
9月 ツキが味方して何事もスムーズに運びそう。波に乗っているときは良い運気を持った人が近づいてきます。積極的に交流して。
10月 周囲の信頼が薄くなり思っている以上の成果が得られそう。人付き合いも華やかになりますが疲れやすいときなので体調管理にも気を配って。
11月 運気少しづつ低下。仕事も滞りがち。無理をしても周囲との折り合いがつかず徒労に終わりそう。むしろリフレッシュを心がけて気持ちにゆとりを持ちましょう。
12月 天中殺。忙しく過ごすとミスをしたり周囲から孤立したりろくなことがないとき。攻めよりも守りの姿勢で過ごして。身近な人への気配りも忘れないように。
「罪を償わなければならない」あなたは基本的に真面目で温厚ですが、大体5年おきに悪心がひっこり顔をのぞかせ、冷淡かつ横暴に振舞うという悪い癖があります。そう、そこでやらかしたマイナスのツケが、この年は回ってくるのです。
そもそも、あなた自身ずっと気にかかっていることがあるはず。誰かを裏切ったとか、お金を借りているのに返していないなど何かしら良心が痛んでいることがあるでしょう。
あなたが思う以上に相手は傷ついたり、実際的な迷惑を被っています。すぐにでも謝るべきは謝り返すべきは返しと、自分が作ったマイナスを生めるようにしてください。
「今さら」とぐずぐずしたり、ましてや「そのうち相手も忘れるだろう」と自分の都合のいいように考えてはいけません。モタモタしていると運もあなたの心身も衰退していきますし、場合によっては裁判沙汰になることもあり得ます。償いをしなければ自分はスタートラインにすら立てないと思うべきです。
ただ、マイナスを埋めさえすれば安泰かと言えば、それはちょっと違います。罪を犯したという事実に対する、神様からの御仕置が待っているからです。
そのためこの年は甘んじて受け入れ、そこで最善を尽くすことが重要です。言うまでもないでしょうが、逃げたり開き直ったりすれば状況は悪化するだけ。謙虚に、そして懸命に生きていかないと神様は決して微笑みかけてはくださいません。
また、本来がピュアなだけに付き合う相手によって、よくも悪くも人が変わるという特徴もあります。師と仰げる人格者や、正直で誠実な人たちを見つけだし、親交を深めていっていくことが大事です。
また「師」や「先輩」として慕っていた人を、裏切ってしまった覚えのある人は、会おうと思えば会えるはずですから早々に謝罪を。
趣味程度にやっていたことが実益に繋がるなど、お金関係は嬉しいことがあるでしょう。もっとも、マイナスを埋めないとそれに気づけないかもしれません。
自分の癖を理解し悪心を抑えて正しい日々を送っている人は、何の心配もありません。この年も幸せですし、当然のように手に入れることが出来ます。
離婚の暗示あり。もっとも、善人であり続けた人はこの限りではありません。夫婦仲や親子関係もよく、家内円満。
ようするに日頃の行いの結果で明暗が分かれるわけです。だからこそ家族に対してもっと思いやりを持ち、少なくとも相手の嫌がることはいないようにしましょう。
仕事は、手を抜いたり周囲に迷惑をかけてきた人は、自業自得とはいえ居心地の悪さが増して転職することになるでしょう。職探しで少し時間を取られることも。逆にまっとうに励んできた人は多少のトラブルはあっても乗り越えられます。
仕事そのものは得手不得手お構いなしに、自分でも全部やろうとして案の定、上手くいかないことが多そう。あなたはストイックで完璧主義ですから、全てに携わりたいのでしょうが、はっきり言って無理があります。自分は得意なことをやり、不得意は人に任せるという役割分担が必要です。どうしても自分で全部やりたいなら、最初から最後まで得意分野でうける仕事内容を選ぶようにしてください。
対人運、低迷気味。謝るべき人には謝り、心根の良い人との付き合いを増やしていかないと、周りは敵だらけという状態になりかねません。兄貴肌ぶるのもダメ。二番手でいた方が存在が光ります。
お金関係も振るわないとき。ただ精進努力していけば金運を手にすることが出来、一安心できます。だからこそ懺悔懺悔でいきましょう。
痛風とメタボが気になりますが、摂生していれば大丈夫でしょう。特に心配なのが精神面。うつ的な症状が出たり、パニック障害を起こすなど心を病む可能性が少なからずあります。仕事や日常生活に支障をきたしたり身体的にも悪影響が出ますので、少しでも「おかしいな」と思ったらすぐに受診を。この年、年忌を迎えるご先祖様がいる人は手厚く回向するように。ご供養を怠ってはいけません。
車の事故も心配。交通ルールの厳守はもちろん、きちんとした靴で運転すること。車の買い替えを考えている人もいるようですが、不具合が多くて何度も修理に出すことになったり、すぐに良い車が発売されたりで失敗したと思う結果になりそう。この年は止めておきましょう。
水泳、ロッククライミング、ボルタリング、納豆、ステーキ、お刺身、レモン、葉物野菜◎。癒しには音楽を楽しむのが一番。特にジャズと和太鼓が良いでしょう。
春「厳しいことになる、ややこしいことになる」内容証明が送られてきたり、責任問題で誰かに詰め寄られることが考えられます。当然、そうした状況になるのは、何かで不義理をしたなど、あなたに問題があったからです。
そもそも、あなたは以前にも、ことの大小は別として同じような状況に陥ったことがあるはず。その時は上手く言い訳をして切り抜けたり、素知らぬ顔をして逃げられたでしょうが、もうその手は通用しません。
今度の自分で蒔いた種は、自分で刈り取らない限り、えんえんとどこまでも追いかけてきます。仕事が手につかなくなったり心身共に参ったりと、本当ににっちもさっちもいかなくなります。それにあなた自身、自分の弱さや卑怯さをわかっているはず。それを改善するチャンスだと思い、果たすべきことを果たしてください。
あなたを慕っていた大切な後輩(公私を問わず)があなたのせいで去っていくこともありそう。身から出た錆というものですが、その人が被った痛手は精神的にも実際的にもかなり辛いものです。謝るか謝らないかで、あなたのその後の人生は大きく変わるとも言えるほどですから、許してもらえなくてもとにかく謝るべきです。

何人かでにこやかに談話しながらゴルフに興じている感じ。接待のようですが、なごやかで良いムード。仕事運もまずまずで人脈も広がる暗示。
ただ、仕事運が上向いたり新しい仲間ができると、すぐ調子に乗るのがあなたの悪いところ。しかも、その調子の乗り方が問題。浮かれてそそっかしくなるくらいならまだしも、あなたは「しめしめ、これで俺の都合のイイように動かせる」といった方向に傾きがちなのです。
そうなるのは「他人は利用するもの」と、頭のどこかで思っているからにほかなりません。自分はそんなことない、と否定するかもしれませんが、それは自分のいやなところを見ないようにしているだけです。いやなところにこそ目を向けてください。そうすれば自分で自分が恐ろしくなり、いやでも自分を正していけます。
不倫は、あちこちから恨みの念が飛んできて散々な思いをすることになります。奥様一筋になって。

ゴルフ接待のイメージ。ゴルフを通して人脈拡大、あるいはより親しくなれるでしょう。
仕事自体は人任せが目立つとき。本来であれば、あなたは周りが止めても全部自分でやりたがるタイプなのに、この時期は狡さが先立つとも言えます。当然、不評を買いますし、周囲の不満が鬱積して糾弾されたり、上に直訴されるなんてこともあり得ます。自分のことは自分でやることはもちろん人の手伝いも買って出るぐらい率先して働きましょう。
全身をブランド品で包み、気分の赴くままに欲しい物を買ったりと、これまでになく見た目も行動も派手になっている人も。新しく出会った人がセレブだったのか、その影響を受けて自分も格好をつけたくなった感じ。
しかし、お金が足りなくなって借金したり、金融・経理関係の人などは魔が差して会社のお金を・・・なんてことになりかねません。それに、あなたは今まで通りにしている方が、周りから可愛がられますし自分自身もラクです。女性関係注意。

己を反省し見事に成長することができたようです。特に人付き合いでは、学ぶところが多かったはず。実際、見栄を張ったり駆け引きをしているときはしんどかったけれど、真心を持って付き合えばこんなにも楽しいし、良いご縁が広がっていくのだと痛感したでしょう。悪心が湧きそうになったときは、その気持ちを思い出して。そうすれば道を誤ることはもう二度とありません。
ともあれ、あなたが持つ良い面がどんどん発揮され、正しい方向に進んでいけるでしょう。
◆家庭運も良好。お正月も親孝行や家庭サービスが出来て、相手にも喜ばれるし自分も嬉しくなる、平和で落ち着いたものになるはず。
ただ、仕事は「人任せ」がまだ少し目立ちます。もっとも、周りをムカつかせる人任せではありません。かわいらしく「これお願い」といった感じで、仕方ないなと受け入れてもらえるでしょうが、甘え過ぎてはいけません。
◆人の意見を鵜呑みにするだけではなく、
自分で考えて、自分の意思で、
自分で選択して、自分で決定する。
そういう事が経験となってより良い人生になるのでは?
要するに、自分で考えましょう。