4月18日にスポーツクラブでステップサーキットで膝を痛めてしまい夜に




4月18日にスポーツクラブでステップサーキットで膝を痛めてしまい夜にはズキンズキン激痛になりましたが、3週間ほどびっこひいて我慢しました。というのも昨年末にロキソニンを1週間服用して真っ黒い便が続き薬剤師 の人に指摘されて胃からの出血だとわかり、その後急いで胃カメラの検査した経緯あり。
その他にも今年3月に薬を服用して手の痺れが残り
お医者さんが出す薬に信頼を置けなかったからです。
安静状態にして激痛が減ったので正しい病名を知る為に3週間後にスポーツドクターである整形外科で診てもらいました。
半月板損傷という事でしたが、14年前にも同じ所を痛めた経緯あり。
痛み止めのカロナール500mg?1錠を1日3回とロキソニン湿布薬処方されました。
1週間後にはカロナール500mg?2錠を1日4回に増量。
半月板の状態を知りたくて訪ねたら
「半月板は損傷しても痛くない人と痛みを訴える人がいる」「だいぶ前にも損傷してるから何かをきっかけに炎症をおこすから筋肉をつけなさい」と言われました。
ネットで調べると、皆さん
裂傷とか欠片とか断裂とか色々先生に説明されてるみたいなので私も自分の体の事だし詳しく知りたくてお尋ねしたのですが。
何となくモヤモヤしてます。
怪我をしてから1ヶ月経過です。
家の中で出来る自体重での筋トレをしてますが
まだジーンとした重だるさとピキーンとした膝の痛みは残ってます。正座も出来るようになりましたし階段も上がれます。自転車漕ぎとかプールウォークもいいよと言われましたが痛みのある状態でもというか
あるからこそ筋トレしなければならないのですよね。
当方61歳のオバサン女子です。
同じような症状の方、体験した方に色々なアドバイスを頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。






「痛みのある状態でもというかあるからこそ筋トレしなければならないのですよね。」
その通りです
肝機能も心配です