ダイエットでよく聞く話で 粉ものは太ると聞きますが何故ですか? お




ダイエットでよく聞く話で 粉ものは太ると聞きますが何故ですか?
お好み焼きやたこ焼はカロリーが高いのですか?






いや、別に。
それ単体で太ることはそうそうないです。
たくさん食べたり、ほかの食事と足した時のトータルカロリー次第では太ります。
どんな食べ物でも同じです。
ただ、炭水化物の塊ですので、糖質制限にはつかえませんし、脂質もそれなりに多いのでローファットにもむいていません。
カロリー自体はお好み焼き600kcal前後 たこ焼き8個350kcal前後なので、お好み焼きは食事としては普通 たこ焼きもおやつとしては普通のカロリーです
◆「粉ものは太る」なんて聞いたこともないですし、食べて太った事もありません。
「太りたくないのに太る」はその人間の愚かな行動によるもので、食材には依りません。
空腹なので食事をするという大前提からどれだけ離れているかにより太るという結果に近付きます。
習慣的な食事、早食い、咀嚼不足、品目不足、等、食事方法を見直せば適正体型に近付くはずなのに。
意味が解らなければスルーで。
◆カロリーだけで考えれば大した事ないかも知れないが、糖質の塊と言えるもの。血糖値は急上昇で、インスリンが大量に分泌され脂肪が蓄えられる。
◆炭水化物を皆取りすぎ。
適正な量を取ればいいのに、
お腹いっぱいになるまで炭水化物を取れば太ります。
◆美味しいものが多くて食べすぎちゃうからだと私は思ってました。
しかし、いくら食べても実際は太りませんね?