おすすめの漫画を教えてください ジャンルは問いませんが現在でている




おすすめの漫画を教えてください
ジャンルは問いませんが現在でている巻数は最大15巻程度まででお願いします






圓(図書館)の大魔術師 1巻続刊
アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!
ダレカノセカイ 1巻続刊
高校卒業を間近に控えた加茂野紫(かものゆかり)のもとに突如現れた少女アーニャ。その瞬間から世界はそれまでとはまったく違う姿を見せ、加茂野は自分が恐るべき異能力を持つことを知る!
DEMON TUNE 1巻続刊
来る者を拒まないが、歓迎もしない街──ウイザードシティ。中でも、一際危険な場所であるクラブ「ネバーランド」に連れてこられた妖精のフランは、同じく囚われの身となった迷子の忍者・小雪丸と出会う。“天災の巻物”の情報を知るがゆえに悪党に追われる小雪丸と共に逃げ出したフラン。2人は街に蔓延る闇と戦うことになるのだった──!!
オールドテクニカ 1巻続刊
過去の科学技術を現代に再現した「テクノ教団」が、人々の生活を支えている世界――。 古代の機械が闊歩する遺跡を盗掘して生計を立てていた青年・ザッシュは、ある日、空から小型の飛行機が落ちてくるのに遭遇する。それに一人で乗っていた少女・リューネは、テクノ教団に「酷いこと」をされ、逃げてきたと語る。リューネをかくまうザッシュだったが、裏の顔を露にしたテクノ教団によって、致命傷を負わされてしまい――。
魔女と野獣 2巻続刊
舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!
星と旅する 2巻続刊
母星のまわりを「超近接衛星群」が取り囲んでいる世界。小さな家星に暮らす主人公・ゲンジは、記憶を失ってただよっていた少女・ルナを発見し、危険な海から救い上げた! そして桃源郷を造りたいという夢に突き動かされた二人は、遥かなる“星旅”へと出発することに――!! 宇宙規模のDIY、理想の星造りが始まる!!
ラグナクリムゾン 2巻続刊
銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」少年の想いは最凶最悪の竜の強襲により、儚くも散りさる…。挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。超ストイック異世界極限バトル!!
人形の国 2巻続刊
遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー開幕!
マイホームヒーロー 3巻続刊
頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
イサック 3巻続刊
2つの勢力に別れ、後に30年戦争と呼ばれる激しい戦いの最中にあった17世紀の神聖ローマ帝国。そこに傭兵として現れたのは「イサック」と名乗る日本人の男! 遠く日本を離れ、ヨーロッパ大陸までやってきたイサックの目的とは!? 彼の壮絶な戦いが始まる!! 『勇午』の真刈信二氏と『死がふたりを分かつまで』のDOUBLE-S氏の新タッグがおくる、骨太エンターテイメント!
惰性67パーセント 3巻続刊
美術系の大学に通う、女子大学生・吉澤みなみ。彼女の住む部屋には、毎日友達が入り浸って…!? リア充ってほどではないけれど、ソコソコ楽しい日常が、惰性でダラダラ続いていく。ちょっとエッチで小難しい、女子大学生お部屋コメディ、始まるよ。
CITY 4巻続刊
一文無しの大学生・南雲の行くところ必ず何かが起こる。普通のCITYに住むちょっと普通じゃない人々。彼女が走ればCITYは回る、皆が繋がる。『日常』のあらゐけいいちワールド全開のガールズ・ラン・コメディ開幕!
ヴァニタスの手記[カルテ] 4巻続刊
――聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。
レイリ 4巻続刊
長篠の戦いから4年、黄昏ゆく武田帝国と勃興する織田軍団の血戦のはざまで、数奇な運命を生きる少女の名はレイリ。衝撃の本格戦国時代劇、開幕!!『寄生獣』で知られる岩明均さんが原作を担当しています。
ランウェイで笑って 5巻続刊
身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。ファッションに興味がない人でもスポ根的な熱いストーリーなので楽しめると思います。
ORIGIN 6巻続刊
西暦2048年、東京・豊洲――。半グレ集団「上海組」は、黄金よりも高価だという先端材料が巨大企業・AEEの倉庫に保管してあるという情報を手に入れる。その情報を持ち込んだのは、無口で風変わりな欣太(ゴンタ)という若い男。そして上海組が欣太の案内で倉庫に侵入した時、血まみれの惨劇の幕が上がった! 若い男の正体は? そして闇に棲む「人間ではないもの」とは一体何なのか? 全てが謎のまま、戦いが始まる! 因みに、作者は現在週刊少年ジャンプで連載中の『Dr.STONE』の作画を担当しているBoichiさんです。
東京卍リベンジャーズ 6巻続刊
花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!『新宿スワン』の和久井健が描く不良×タイムリープ漫画!!
吸血鬼すぐ死ぬ 8巻続刊
吸血鬼ハンター・ロナルドと吸血鬼ドラルクの二人を中心に繰り広げられるスラップスティックコメディ。
虚構推理 8巻続刊
怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!! 同じ原作者の前作『絶園のテンペスト』(全10巻)もオススメです。
レビウス(全3巻)+レビウスエスト 5巻続刊
新生暦19世紀――戦後の帝都では、人体と機械を融合させて戦う「機関拳闘」という格闘技が行われていた。
戦争で父親を失い、母親も意識が戻らない状態となった孤独な少年、レビウス=クロムウェルは、彼を引きとった伯父ザックのもとで、機関拳闘の若き闘士として頭角を現し始める。
この漫画は普通の漫画と違い、左開きでセリフが横書きのスチームパンクバトル漫画で画力が高いです。1巻の時点では、雰囲気漫画という印象を受けるかもしれませんが、2巻からは王道少年漫画的な展開で面白いです。レビウスエストの1巻の帯では、『NARUTO』の岸本斉史さんが推薦コメントを寄せています。
◆お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
以下、数作抜粋+追加。
●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。
●蜘蛛ですが、なにか?(既刊4巻/コミカライズ/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。
異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
ヤングエースUPにて全編無料公開
●転生したらスライムだった件(既刊7巻/コミカライズ/アニメ化予定)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると
転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白い
ニコニコ静画にて数話分無料公開
●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊14巻分/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。
その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。
●君が死ぬ夏に(既刊6巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。
◆【少女漫画】
★思い、思われ、ふり、ふられ
恋愛、学園、群像劇。全8巻。連載中。
★なまいきざかり
恋愛、学園、部活。全12巻。連載中。
★こばと。
ローファンタジー。全6巻。
【少年漫画】
★妖狐×僕SS
伝奇、ラブコメディー。全11巻。
★ノラガミ
ファンタジー、バトル。全18巻。連載中。
★紅心王子
ファンタジー、恋愛。全16巻。休載中。
★監視官 常守朱
近未来、風刺、SF、アクション、警察ドラマ、群像劇、クライムサスペンス。全6巻。
★デッドマン・ワンダーランド
監獄サバイバルアクション。全13巻。
【青年漫画】
★累
サスペンス。全13巻。連載中。次かその次で終了。
★エルフェンリート
バイオレンス、グロテスク、エロス、SF、ハーレムもの。全12巻。
◆『健康で文化的な最低限度の生活』(けんこうでぶんかてきなさいていげんどのせいかつ)は、柏木ハルコによる日本の漫画。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2014年第18号から連載中。単行本は2018年1月現在、既刊6巻。
新人ケースワーカーの目を通して、生活保護のリアルに迫る青春群像劇。
連載開始以来、各種メディアで取り上げられている。
この漫画では生活保護の不正受給といった生活保護問題にも取り組んでいくが、高校生のアルバイト代の未申告(あらすじで後述)など、必ずしも明確に悪意があるケースばかりではない。そのようなケースを描くことで、偏見をなくしていけるかもしれない。考え方や価値観を押し付けるのではなく、「問いかけを投げかけるような作品」にしたい。生活保護制度に対して否定的な考えを持っている方にこそ、この漫画を読んでほしい、と述べている。
◆◎オススメの漫画作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?
よろしければご覧ください。
「ARIA」全12巻 前日談 全2巻。
ジャンルは近未来ヒーリングロマンス。
この作品は原作「天野こずえ」により「ブレイドコミックス(マックガーデン)」で連載されていた作品になります。
この物語は300年後の火星を舞台にした水の星アクア。テラフォーミングにより、火星に移住してきた人類、そこで水先案内人ウンディーネの職業を夢見る少女、水無灯里がこの街ネオヴェネツィアで出会う素敵と奇跡に溢れた日々に成長し大切な存在を築き上げていく 。 感動の物語と何気ない大切な宝物を見出していく切なくとも暖かい出合いが日々を優しく包んでいく。
この作品は何気ない日常の中に不思議がある素敵な日常を追いかけ発見し、それを自分の成長へと繋がる物語がとても素敵で素晴らしいところが魅力的です。簡単に言えば日常をより素敵に見る人としてのあり方や、感性が豊かなのもこの作品の特徴です。
「蛍火の杜へ」全1巻。
ジャンルは妖純愛ロマンス。
この作品は原作「緑川ゆき」により「LaLa DX」で連載されていた作品になります。
この物語は一人の妖怪は少女、竹川蛍に出会い、約束を交わした。そして二人の絆はいつまでも切なく、緩やかに時間だけが過ぎていく日々だった。都会から祖父の家に遊びに来た少女が森でギンと呼ばれる妖怪と出会い、心を通わせていく物語で人間と妖怪の小さな夏のかけがえのない思い出のお話。年を重ねていく少女と妖怪で年を取らない少年の限られた時間を共に生きる儚くて切ない出会いと別れを描いた小さな恋物語です。その他にも他二作の短編を収録した愛蔵版も発売中です。
「文豪ストレイドッグス」 既刊14巻。
ジャンルは異能力バトルアクション。
この作品は原作「朝霧カフカ」 作画「春河35」により「ヤングエース」で連載中の作品になります。
この物語はある日、孤児院を追放され、放浪する少年、中島敦はひょんなことから川で自殺未遂をしかけていた青年、太宰治を助けたことをきっかけに探偵集団、武装探偵社が追う「人食い虎」事件に巻き込まれる。そして自身の中に眠る異能な力に目覚めはじめ、自身の力に脅えながらも後に事件を介し、己の居場所とこの異能な力のありどころ求め、敦は太宰の計らいで武装探偵社入社する。だが彼はなぜだか、海外の異能者団体から莫大な懸賞金をかけられマフィアにおわれる身となる。そして彼の災難は武装探偵社とマフィアによる抗争に発展し、異能力を持つ能力者たちの戦いへと身を投じていく。
この作品は文豪と呼ばれた作家から 登場人物の名前がとられており、その作家による代表作にちなんだ超能力を駆使して戦う作品で、キャラクターも美男美女と勢ぞろい。そして組織同士の抗争を超能力で魅せるバトルは見ごたえがあり、キャラ同士の対立、共闘などを熱く時にはクールに描く内容がとても見どころで心惹かれます。
「D・N・ANGEL」既刊15巻
ジャンルは恋愛ラブコメ・怪盗アクション。
この作品は原作「杉崎ゆきる」により「月刊あすか」で連載中の作品になります。
古から受け継がれし、怪盗の遺伝子が少年の恋心に反応してもう一人の自分を呼び起こす。
この物語は主人公、丹羽大輔が好意を持つ女性を心に思うことにより、自分の中にいるもう一人の自分と入れ替わり、美術品をめぐる運命の中、数々の人々とふれあいそして変わっていく。
14歳の誕生日を迎えた少年が自分の中にあるもう一人の人格に目覚めて魔術が込められた美術品を古の怪盗ダークとなり盗み出し、美術品を生み出した「光」一族との戦いを描く。
大輔の恋心に映る真の聖なる乙女とは? そしてダークが彼に託す答えとは? 遺伝子と恋心が織りなす怪盗ラブロマンスは加速し続ける。
この作品の特徴は怪盗と学生の二重 生活でハラハラのドキドキと甘くも切ない恋心が描かれ、主人公の恋以外にもたくさんのキャラの一期一会の恋愛模様が美しく描かれるところが魅力的です。
「tactics」既刊15巻
ジャンルは妖オカルトファンタジー。
この作品は原作・作画「木下さくら」と「東山和子」による現在「pixivコミック」で連載中の作品になります。
この物語は幼少時に妖怪が見える 疎まれた少年が伝説の大妖怪、鬼喰い天狗に憧れ陰陽師となって様々な難事件に挑み、時には妖怪と対峙し、時にはその心に触れる妖怪退治絵巻です。
この作品は妖怪と心が通わせられる青年、一ノ宮勘太郎が 妖怪の美青年、春華の封印を解き共に妖怪または神と呼ばれる存在と戦い。様々な難事件に挑み、妖怪や人間にとりついた悪霊を祓い、そして人間と妖怪の絆を描く、切なくも儚い陰陽師家業を描く物語。妖怪と人間、二つの進む先の道は今、交り始める。
この作品は人間と妖怪の共存、もしくは互いのコンプレックスにより、お互いの絆の嫉妬や愛といったテーマが描かれ、より人間らしい妖怪や妖怪に思いを寄せる人間などの登場人物が多いも魅力の一つです。
この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。
◆● トモダチゲーム 11巻まで(連載中)
● 約束のネバーランド 8巻まで(連載中)
● 善悪の屑 全4巻
● 外道の歌(善悪の屑 続編) 5巻まで(連載中)
トモダチゲームは トモダチが作った借金を返すために、トモダチとゲームを行っていく。絆が失われるのが先か、借金がなくなるのが先か。
頭脳戦がメインとなっています。
約束のネバーランドは、孤児たちがある日知った真実。その真実を乗り越えるストーリー。ネタバレ要素が多いので、読んだ事がないようなら、一度 読んでみる事をお勧めします。
善悪の屑、外道の歌は、かなり エグイ漫画です。法で裁けない悪を、復讐の依頼を受け、成敗していくストーリー。考えさせらる & 面白いとは思いますが、中々 エグイので、読むときは ご注意を。