黒いタイツやストッキングを穿くと、脚が引き締まって細く見えるのは




黒いタイツやストッキングを穿くと、脚が引き締まって細く見えるのは都市伝説でしょうか? 18歳の大学生です。わたしも脚が太いのを気にしてショーパンやミニスカートを履く時には黒いストッキングを必ず穿いて脚を引き締めます。黒いストッキングやタイツのおかげで脚が太くてもミニスカやショーパンが履けるようになりましたよ。
彼氏が出来て黒いタイツやストッキングで脚が引き締まって見えるのは、黒色信仰に過ぎないと言われてショックでした。それどころか、彼氏は脚が細ければともかく、黒いタイツ穿いたら脚の太さがクッキリ明確になってかえって目立つと言われたのです。
でも菜々緒さんのメディキュットのストッキングのポスターも最大5cm細くなると美しい美脚効果を謳ってますが、彼氏はあくまでも菜々緒のような美脚と一般女性と比較するのが変だ、最大5cm細くなると言ってもtotalで最大5cmだと言われて愕然としました。totalとは両足で、太モモ周りや足首、ふくらはぎとは明記してなく、全ての項目のtotalなら殆ど効果はないと言われて本当にショックです。
彼氏はミニスカートやショーパンなら生脚で決めると特別なオンリーワンとなるし、生脚が寒いのならストッキングではなく、長ズボンを履きなさいとまで言われました。






思い込みに過ぎないと思います。黒は小さく見えるのは事実ですが、極めて少ないです。碁石の黒は白よりも0.3mmほど大きくしてます。黒が小さく見えるのは膨張色である白と並べて比較してわかる程度なので、片足に黒、もう片側に白のストッキングを穿いて見比べれば違いは感じると思いますが、単に黒のタイツ穿いたら大した効果もなくて脚の太さをクッキリ明確になる方がはるかに強いです。彼氏さんの正しい知識に関心しました。メディキュットのことも消費者騙しです。元々美脚キャラの菜々緒さんを使って穿くだけで『total』最大5cm細くなると謳ってますが、totalに隠された逃げ文句を認識してる彼氏さんは本当に洞察力は凄いですね。
それとストッキングに限らず、黒いコーデは重重しい感じになります。特にぽっちりさんは全身黒づくめコーデは避けた方がいいです。黒い塊となって物凄く重量感を感じます。タレントのユリアンさんや渡辺直美さんは明るいコーデをしてます。
◆黒いは引き締まって見えるのは事実にしろ実際の効果よりも大袈裟にとらわれると思います。既に回答があるように引き締めよりも強調効果の方がはるかに強く、スリムな女性なら強調効果でよりスリムが強調されますが、ふくよかな人はスリムどころかクッキリ明確になって全体的に重量感が増すのです。
◆全然いいじゃん!
何で彼氏ストッキング嫌いなんだろう?
俺なら逆に履いてもらいたいよ。
◆都市伝説です。全然細く見えない・・・涙
◆メディキュットは引き締め効果があると謳っている商品でしょう?
普通の黒タイツや黒ストッキングにそういう効果は無いです。
最大5㎝細くなるとしても、じゃああなたの脚も5㎝ほそくなるのかというとまた別の話です。
そもそも菜々緒なんて素足でも十分に細くて綺麗な脚ですし。
黒タイツのおかげでミニスカが履けるようになった、というのは、これならきっと細く見えているだろうという一種の思い込みです。
コーデによっては黒い脚だけ変に目立って余計に強調されるだけですよ。
引き締まって見えるのは確かだけど、とりあえず黒タイツ履いておけば細く見えるんでしょって考えているなら間違いです。
◆まあ、コーディネートによっては脚だけ黒い事で、脚が目立ってそこにばかり目がいく...
なんて事はありますね。
『脚太隠し』には、脚を目立たせない事が一番ですから...(^_^;)
基本的に黒は収縮色なので、引き締まって見えるのは確かです。
『黒ミニスカート+黒タイツ+黒ヒールパンプス』で下半身を一体化させ、『黒い部分の縦を長くする事により、横幅(太さ)を目立たせないようにする』というテクニックは、有効ですよ。