雨戸と窓の間に防音対策する方法ないですか? 古い家です。 雑な雨戸




雨戸と窓の間に防音対策する方法ないですか? 古い家です。
雑な雨戸と窓から音がだだもれです。
180cm×90cmぐらいの大きな枠です。もう開けることはないのでずっと雨戸を閉めているのですが、それでも筒抜けです。
雨戸と窓の隙間は数センチです。部屋から防音カーテンとかやっても効果0でした。ダンボールとか突っ込んだらマシになりますか?虫が湧きそうなのでサランラップとかビニール袋とか、なんらかの密封の対策はして突っ込むつもりです。せいぜい3~5枚程度重ねられるか、といったところです。






発泡スチロールはどうですか?地震などでわからない程度の隙間ができてしまってるのかもしれませんね、売ってるかわかりませんが特大の厚みのある発泡スチロールを窓サイズに合わせてみるとか。メンテが面倒なら防虫剤を含ませた殺菌作用のある薬剤を浸した薄くて強いペーパーを数ヶ所発泡スチロールを入れてから、どこかに挟んで1ヶ月おきぐらいに交換してみては?あと移動可能な大きなタンスを窓の前に置くとか。古い家は大変ですね、部分的リフォームをたくさんやりたいけど建て替えた方が安いこともありますよね、色々試して小まめにチェックして一番効果ありそうなのを選ぶと良いですよ。
◆遮音パネル
◆防音シート。
◆サッシに防音対策すればいいだけ。
防音サッシも売られている。
◆発泡ウレタン
◆プチプチシート。