身長155cm 体重70kg程の40才ほどの女性ですが 毎日夕飯の炭水化物抜き




身長155cm 体重70kg程の40才ほどの女性ですが 毎日夕飯の炭水化物抜きと間食を減らし、ブルブルマシンに30分乗る事で痩せる事は可能ですか?
仕事は事務職です。






カロリーに振り回されず、食べて脂肪を燃やすことを意識なさってください。
食べたいなら食べる、食べたくないなら食べない、食べたくないものを食べないというのは、健康的で効率の良いダイエットの基本です。空腹感があるのにしっかり召し上がらなければ脳が「飢餓状態だから頑張って溜め込みなさい」と指令を出し、同じお食事内容でも痩せにくい体質作りに直結します。
せっかく体を動かしても良質なたんぱく質や糖質が不足しますと、筋肉を傷めて必要なカロリーも足らなくなるのでよろしくございません。カロリーというと太るというイメージに直結しがちですが熱量でして、熱が足らなければ脂肪を燃やすにも燃やせないのです。
1日に手のひらサイズのお肉かお魚もしくは卵1個を最低でも2つは頂かないと、たんぱく質不足で筋肉が落ちて代謝も悪化しますのでご注意くださいませ。ひき肉やハムなどの加工食品よりもかたまりのお肉やお魚のほうが、吸収から消化までに胃腸をたくさん動かすことでカロリーを消費して体温を上げながら満腹感にもつながりますので理想的です。運動よりも食事のほうが、内容によっては相当なカロリーを必要とするのですね。
ニラやねぎなどの香味野菜や生姜、にんにく、キムチ、七味唐辛子、お味噌などでどんどん体温を上げ、脂肪を燃やしましょう。コーヒーよりも紅茶やハーブティー、ココアのほうが体を冷やさないので理想的です。体内の油は油でしか流せませんから、油を断つのはよろしくございません。生のお肉や青魚、まぐろ等、えごま油やエキストラバージンオリーブオイル、ナッツ類のよい油を頂いてください。
パンやパスタなどの小麦や乳製品は体を冷やして消化しにくいので、できればお米や豆乳、お蕎麦などのほうが理想的です。生野菜も体を冷やしますから、まとめて大量に食べることは避けましょう。お米は体を冷やさず消化しにくく、スムーズに熱になるので最もおすすめです。1日にお茶碗4杯程度なら、お米が原因で太ることはまずございません。
玄米や雑穀米もミネラルたっぷりで大変よろしいのですが消化に時間がかかりますので、ご就寝まで1時間程度しか時間が確保できない場合にはおかゆやお茶漬けとして召し上がるか、白米に混ぜて頂くほうがよろしいでしょう。また、今ある脂肪を落とすには運動後のお食事のほうがタイミングとしては理想的です。
空腹に耐えなければしっかりと水分を摂ってから運動し、運動後に脂肪を燃やすための筋肉を傷めて代謝を落とさないようにしっかりとたんぱく質をいただくようになさってください。
たとえば、
朝ートーストにバター、生野菜サラダ、牛乳
昼ーペペロンチーノ、生野菜サラダにノンカロリードレッシング、チーズ、コーヒー
夜ーツナサラダ、ヨーグルト、コーンスープ、ノンカロリーゼリー

朝ー白湯、生の果物1種
昼ー牛丼のお肉大盛り、キムチ、お味噌汁、生野菜サラダにえごま油、温かいお茶
間食ー春雨スープ
夜ーサーモンのステーキ、納豆、梅茶漬け、落とし卵のお味噌汁、生の果物1種
下のほうが明らかにカロリーが高いかもしれませんが、脂肪を燃やして痩せやすい体質作りにつながります。かんきつ類や梅干し、酸味のあるもので筋肉の回復にもつながえましょう。
朝は消化→吸収から排出のサイクルに入りますので、空腹感に耐えなければ温かい水分と果物で十分です。
参考になれば幸いです。
◆ジムでブルブルマシンやってる太ったおばさん変わらないですね。
できるだけ糖質摂取を減らして、筋トレと有酸素運動しないと変わらないでしょう。
無理のない範囲で続けて、習慣にしてみてください。