ジムのパーソナルトレーナーの方にお聞きします。 数年間通っていた個




ジムのパーソナルトレーナーの方にお聞きします。
数年間通っていた個人経営のパーソナルトレーナーさんのジムがあるのですが、近々そこに戻ろうかと考えています。
1年ほど前に仕事が忙 しくなり、通うのがキツくなってしまったため、突然行かなくなってしまった状況です。
予約は毎回行ったときに取るシステムだったので、特にドタキャンとかしたわけではありません。
最後に行ったときにはまだ次の休みの予定がはっきりしてなかったので、「予定がわかり次第連絡します」と伝えたまま結局行かなくなってしまいました。
通っていなかった間ずっと運動をしていなかったせいなのか、健康診断で脂肪肝と診断され、食事の管理もキチンとしなければならなくなったため、現在は体質改善も含めて期間を決めて食事の指導もしてくれるジムに通っています。
ずっと通っていたトレーナーさんのところでは、個人経営のため食事指導まではみてもらえないので別のところに通った次第です。
そろそろその期間も終わるので、長年お世話になっていたパーソナルトレーナーさんのジムに戻ろうかと考えているのですが、ずっと連絡もしなかった上に短期間とはいえ他のジムに通ったのに、また戻ろうというのはそのトレーナーさんに失礼ではないでしょうか?
それが気になって躊躇しています。
トレーナーさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。






トレーナーではなくトレイニーですが、この手の話は私のパーソナルトレーナーからも聞いてます。というか、よくある事みたいですよ。
実際には忙しくて通えなくなったというだけではなく、金銭的に厳しくなったけど言い出しにくいとか、トレーニングの方針に疑問がわいてきたけど言えなかったとか、事情は色々あります。無論、忙しくなって通わなくなった間にリバウンドして再び… というのもよくある話なので、ドタキャンとか、ご迷惑をかけるような事をしていたわけではないのであれば普通に事情を説明して戻ってもいいと思いますよ。そもそも、「じゃぁ、今日で終わりにします」という人の方が少ないと思います。
それで機嫌悪くなるようなトレーナーさんだったらかな?り人格に問題あると思います。(苦笑)