身長と夜のランニングについてなんですが僕はいつも夜7時にはしって7




身長と夜のランニングについてなんですが僕はいつも夜7時にはしって7時40分ぐらいにご飯を食べ始め、10時ごろには寝るんですが、身長のためには睡眠前3時間は何も食べない方がいいと聞きました。となると6時ごろにご 飯を食べてから走りに行って10時に寝る感じになるとおもうのですが、寝る前にエネルギーを使い切って身長を伸ばすための栄養が残ってない的な感じにはなりませんか?どっちのタイミングでご飯を食べる方が身長には良いですか?(ちなみに走るのは6kmぐらい)回答お願いします!






寝る前に食べるなってのはダイエットのためのアドバイスです。
走るなら食前、というのも痩せるためにランニングしてる人向けの原則だからあなたは気にしなくて構いません。
横にでも縦にでも大きくなろうと思ったらしっかり食べるべし。
今食前に走ってるならそのままでも良いでしょう。別に食後に走ったって構いませんが、慣れないと食べてすぐは脇腹が痛くなったりする可能性があるかも。
エネルギーを使い切るなんて心配も無用です。そんなハードな運動だったら空腹のときは家に辿り着く前に力尽きて這って戻るようなことになっているはずですから。
数字的にも体重60キロの人が1時間走っても消費カロリーは600キロカロリーそこそこだしね。
心配なら成長期は食べて走ってまた食べる、でも良いくらい。もちろん太ってくるようならカロリーは控えた方が良いですけどね。
◆身長を決定づけるものとして遺伝は最も大きなものですが、次いで成長ホルモンの分泌となります。
栄養があっても成長ホルモンの分泌が少ないと(例えば、精神的に不安定な時は分泌量が少なくなります)、伸びは期待できなくなります。
成長ホルモンの分泌は、食事の後、運動後、リラックス時、睡眠中に分泌されやすくなります。
なかでも睡眠中が最も重要で、かつ睡眠初期の眠りの深さが分泌量に深く関わってきます。
つまり運動、食事、入浴、睡眠と言った流れがあると、熟睡に繋がり易いので成長ホルモンの分泌は多めとなります。
順番はあまり関係なく、自分の生活スタイルに合った流れ(習慣)による精神的安定が重要なポイントになります。
ただしあくまで生理学的なお話であって、こうすると絶対に身長が伸びるという事ではありません。
◆ランは食前が基本です
食後は消化不良と脂肪蓄積・・・
血流を見てください
参考に!
◆寝る前3時間に何も食べない方がいい、と言うなら栄養は必要ないってことじゃないの?
栄養が必要なら寝る前にいっぱい食べましょう、となるでしょ。
その、寝る前3時間は何も食べない方がいい、の根拠がわからんとなんとも言えないぞ。
もし、寝る前3時間は何も食べない、が正解ならエネルギーを使い切っても背は伸びるって理屈になるんだけど。
もしエネルギー不足が木になるんなら夜食を食べてから寝ればいいよ。
ただ、身長を伸ばすのは成長ホルモンの仕事だからお腹の中の栄養は関係ないように思うけどなぁ。
◆「身長のためには睡眠前3時間は何も食べない方がいい」
出典や理論が分かりませんが、デマと考えられます。また、土壌に栄養が無い畑で立派な野菜が取れないように、身体の栄養不足は成長の敵なので、いつでもしっかり食べて下さい。
運動はいつ行っても構いませんが、体重が減ると言うのは栄養不足となるので、体重は減らないように管理して下さい。