私は意思が弱くて、ダイエットが続いた試しがないです。45歳女性、156




私は意思が弱くて、ダイエットが続いた試しがないです。45歳女性、156センチ78キロです。 パーソナルトレーナーについてもらい、ダイエットしようと思っています。
パーソナルトレーニングジムとスポーツクラブ、
どちらに通った方がいいでしょうか?
どこのジムに行くにしても、電車で通います。
パートをしているので、決まった日時にトレーニングというのは厳しいと思います。
今は月3回くらい公営のプールで歩いているくらいです。






大抵、ダイエット成功後の食生活って
ダイエット中の食事量に毛が生えた程度のものです。
なので結局は自分で管理できなければ体重はもとどおりだし
ましてや電車通いで毎月月謝払う行為でカロリー消費してやせたとしたら
どうせ続かないでしょう。やめて今以上に太るパターンに陥る大勢のうちの一人。
自分でとりあえずダイエットを理解し計画を立てて
質問するぐらいの自発的なやる気がなければ、正直厳しいと思いますよ。
ライザップも家で誘惑に負けて食っちまえば終わりです。
結局自分なんです。自分の中に判断基準と知識を一通り育ててから
もう一度冷静に判断してみる事をお勧め申し上げます。
ダイエット中の節制生活を一生続ける意思が必要ですよリバウンドしないためには。
◆お言葉が突き刺さります。
家族にデブと罵られても、動かない自分なので、手助けが必要だと思いました。
◆一般的なスポーツジムで、パーソナルトレーナーをつけることを私はおすすめします。
34歳女性。150cm、74kgにて脂肪肝を指摘されダイエットを再び決意。8ヶ月で47kg台、-27kg落とし、現在キープ2ヶ月目です。
週3~4で24時間ジムへ通い、うち1回はパーソナルトレーナーをつけてます。ジムでは、1時間筋トレ、1時間有酸素運動(ウォーキング)。ジムへいなかい日も15~30分自宅で筋トレ。月に3回以上は片道1~3時間の場所へサイクリング。
食事制限もし、毎食、毎日カロリー計算。1500~1750kcalで調整。たんぱく質(魚、肉、卵)多め、炭水化物(米、パン、麺)控えめで夜は主食なし。間食は、制限内で夜でも遅くなければ、少量ならオッケー。昼と夜には、お皿いっぱいにモヤシ、ブロッコリー、キャベツを茹でてお酢と岩塩をかけたものも食べています。
私も今まではダイエットが続かないことが多かったので。一切の言い訳をやめ、「生まれ変わるんだ」と思いながら取り組みました。ちなみに、残業ありのフルタイムのデスクワークではない仕事で社員です。
「筋トレは、毎日やる。どんなにイヤでも、怠くても10分でも、5分でもやる。『全くヤラナイはなし』とマイルールを決めました。初めてから、全くやらなかったのは、風邪で39℃発熱した日と、遊園地にでかけ27000歩も歩き、さらに命綱をつけるアスレチックに挑戦し、全身筋肉痛になった日の僅か2日間だけです。
飲み会があるなら、朝1~1時間半早起きするか、一次会だけで失礼させて頂き、運動はします。
◆パーソナルトレーニングジムはお高いのでは‥。
まずはスポーツクラブから始めてみて
あんまり痩せないと思ったらそのスポーツクラブ内の
パーソナルトレーナーをお願いしてみて
それでもイマイチだと思ったら
パーソナルトレーニングジムに通うというのはどうでしょうか。
スポーツクラブは私の体重など把握してくれてるスタッフはおらず
運動方法等含め自己管理ですが、
時間自由、マシンにスタジオにプールにサウナにお風呂に全部込みでのお値段、色々できるので飽きません。お金を払ってるだけでやらなければならない気になって自己流でも今までより痩せると思いますよ。
パーソナルトレーナーを付ける事もできるクラブを選んでみては(^^)
◆意思が弱いと自分でわかっていても何も変わらなかったのなら、どちらも無理でしょうね
行かなければ、自宅で食べちゃえば何も変わらないんだし
同じ決意を今まで何回もしてきたんでしょ?
先ずは食事の量を減らす・毎日、せめて週4日は2kmを30分以内に歩くところから始めてみては?
そういう小さな目標を少しずつクリアしていく所からね
それだけで変わると思いますよ
◆ライザップは高い。
その価値があるからです。
だらだらやっても何も成功しません。
意思が弱いのに、食事を制限して運動できるとは思いません。
パーソナルトレーナーだって暇じゃない。
ライザップを勧めます。
一回見学行ってみてください。
◆156cmで60kgとかならジムに通ってなんとかなる体型かもしれないけど
まず、食事制限を自分でできるようにならないと
78kg分食ってたんではだめですわ。
行くのはスポーツクラブでいいけど
ジムに行く前に食事制限で70kgまで落として下さい。