23歳無職です。前の職場は3月いっぱいで辞めました。 太ってて自分




23歳無職です。前の職場は3月いっぱいで辞めました。 太ってて自分に自信がもてなくて面接も怖いので痩せてから就活しようと思い今パーソナルジムでダイエットしています。今159cm59kgほどあります。2カ月のコースで50kgくらいにしたいのですが、それまで就活しないのはダメでしょうか?期間が空くのはよくないですか?54kgくらいになったら就活したほうがいいですか?とにかく脚が太く、スーツ姿に自信がもてません。以前就活している時、面接間に足をチラチラ見られました。どうしたらよいでしょうか






就活していない期間が空くとか空かないとかは、次の面接でもしも聞かれたときに答えればいいだけなのでは?
空いているのが嫌なら、前の職場を辞めてからすぐ就活始めましたって言えばいいと思いますし。
就活って気持ちの問題でしょう。
ダイエットは就活のための行いですから、就活と言えば就活。
ちなみにその面接官って男ですか?
だとしたら足が太いから見てるんじゃなくて、露出してる肌を見てるんです。
男って、80超えたおばあちゃんでも谷間が見えればそれ見ちゃうんですよ。これ本当に。
やっぱり人間は動物だから。
◆回答ありがとうございます。
そうします!痩せてスーツ着て颯爽と歩きたいです^ ^
面接官は女性でした。受付の仕事だったので受付嬢の方が面接官でした。
男性は本能的に見てしまうんですね!