こんばんは! 体重100㎏越えのデブ男です。 ダイエットしようと走




こんばんは!
体重100㎏越えのデブ男です。 ダイエットしようと走ってみたのですが
おなか周りの脂肪が上下するのでとても走れた状況ではないのですが
どうすれば普通に走れる程度に腹の脂肪を燃焼できますでしょうか。






せっかく筋肉がつきやすい状態な訳ですから、痩せる前に筋トレした方が良いですよ!
ただ痩せてしまうと筋肉量も落ちてリバウンドしやすい体になってしまいます。
まずは有酸素運動よりも無酸素運動。
あと、ダイエットはゆっくりやった方がいいですよ。
長いスパンでやらないと、習慣化せずに結局リバウンドしてしまうので。
体重を落とす作業は、有酸素運動ではなく、食事で行なって下さい。
タンパク質、糖質、脂質のうち、タンパク質の割合を増やし、糖質を減らすように意識して下さい。
豆腐を毎日食べることをおすすめします。
糖質を減らすと言っても、全く摂らないのは健康上良くありませんし、ストレスにもなるでしょう。
昼食では、今まで通り食べて、夕食では、炭水化物を控えるようにすると良いと思います。
ダイエットに1番大切なことは、長く続けることです。自分が続けられないことをして痩せようとしても、意味がありません。
どこかに妥協点を作るのが大切です。
例えば、週に1回スイーツを食べる等。
あとは、 便通を良くする努力をしてください。
人間が最も体重を減らす瞬間は排便時です。
つまり快便であるほど体重を落とせます。
便通を良くするには、水分を取ること、腹筋などでお腹を動かすこと、良く噛むことなどが効果的です。
良く噛むことは、食べる量を減らすことにもつながるので、意識して噛むようにしてくださいね。
最初は、すぐに飲み込んでしまうかもしれませんが、意識して噛んでいるうちに、自然と飲み込んでしまうことがなくなります。
何度も言いますが、ダイエットは長く続けることが大切です。
自分に合った方法で行うことが長く続ける秘訣です。
自分に合った方法というのは、自分にしか分かりません。
これなら続けられるというダイエットを模索してください。
長くなりましたが、頑張ってくださいね!
◆ありのままの自分で良いと思います^ – ^
◆やめとこう。
まともに走ったらヒザがお陀仏になるよ。
サイクリングにしなさい。
巨漢は走っちゃいけません。足がもたないです。
腹なんか問題じゃあないよ。
◆泳いだら?
沈まないから、溺れないよ