デブなアラフィフ姉を痩せさせたい。 諸事情有り、実家に独身で体重が




デブなアラフィフ姉を痩せさせたい。 諸事情有り、実家に独身で体重が100キロ超有るデブな姉が戻りました。
在宅ワーク可の作家なので、ご飯、おやつの時間は自由、注意する人も居ない、
幼少の頃からデブで友人からは「デブキャラ」で確立しているからと、
全く痩せる努力をしたことが有りません。
確かに、100キロ超は優に有るようですが、今まで大病をしたことが無いため危機感が生まれなかったのだと思いますが、
もうアラフィフです。
もう膝に来てるし、この人を誰が介護するんだろうと思うとうんざりします。
私は結婚してるのですが、独身妹(スリム)、母が面倒を見なくてはならないでしょう。
私と反りが合わないため、言うことに耳を貸さないのですが、
妹と母に言ってもらう、行動できることはやってもらうしかないと思っています。
そこで実行策として、
キラキラの白米を分突き米+もち麦へ、
パン、ビール、お菓子、ジュース購入を控える、
あとは、口内炎か何か、食べられない病気になってくれないかな(-_-;)とか思うのですが、
痩せる気の無いデブを痩せさせるのには、どうすれば良いでしょうか?
教えてください。






ダイエットなんて、本人がやる気にならないと絶対、だめですよ。
やる気になって始めても、途中、挫折するんですから。
私も、体重60キロを超えた辺りから、お医者さんで検査を受けた所、「中性脂肪・コレステロールに問題あり。体重を落としましょ。」と診察され、今、頑張ってます。
お酒・炭酸飲料など甘いジュースは一切、飲みません。
飲み物は、ウーロン茶か、ほうじ茶か、水
野菜中心の食事。
最初に生野菜をバリバリ食べて、胃の中をある程度満たして置くんです。
後から、主食・肉(油身は除去)・魚を食べるようにしてますが、野菜で満たされているので、そんなに量は入りません。
逆に、肉・魚・揚げ物・ご飯からバリバリ食べる人は、太るそうです。
そして、毎日、夕食後、5000歩以上のウォーキング。
63歳の私ですら、やってますよ。
息子達や嫁達に迷惑、掛けたくないんで。
お姉さんも、このくらいやらないとダメよ。
でないと、そのうち、ヒタヒタとサイレントキラー(脳梗塞・心筋梗塞・糖尿病)が忍び寄るよ。と脅しを掛けましょう。
◆姉はまだ健康診断で「異常無し」と書かれてしまうため(どこで健診受けたんだよ(-_-;))、
全然楽観的、きっと身体もそういう体質なのでしょう。
しかし、今までは良くてもこれからはグッとリスクが高まるでしょうね。
55キロの私やスリムな妹がローカロリー飲料、もち麦ダイエット、消費カロリーなどを考えてるのに、
一人だけ赤いコーラガブガブ、ハードワークな妹が楽しみに冷やしてたヱビスもガブガブ、私が買ってきたベーカリーのパンをおやつで二個食いなど、本当にバカです。
今、テレビ見てたらメイプル超合金の安藤なつさんが135キロだそうですが、きっとそれ以上有ります。。
これに嫌気が差したのか、先日、妹が実家を出ました。
母に言って家事をなるべく姉に動いてもらう、ハイカロリーな食べ物を買ってこない等の指導を頼むしか無いかなと。。
◆ディスりまくる。
「視界に入るんじゃねーよ気持ち悪いんだよクソデブ?」とか
◆家で痩せさせるのは無理です。
ダイエット道場に放り込みましょう。
1ヶ月コースで宿泊、合宿です。
「ダイエット 道場」「ダイエット 合宿」で検索してください。
お金はかかりますが、
家族でフォローしてあげてください。
車で連れて行ってあげてください。
痩せたくないデブなんてこの世にいません。
痩せようとする努力が嫌なだけです。
本当は痩せたいのです。
家族に痩せようとしてることろを見られるのが嫌なのです。
どうせ挫折するからです。
努力するのが嫌なのです。
どうせ挫折するからです。