サプリメントに精通している方のアドバイスを求めています。 胃腸疾患




サプリメントに精通している方のアドバイスを求めています。
胃腸疾患があり、老廃物を出すのに難航しますが
市販のダイエットサプリメント(錠剤)を飲むと割とすんなりと出ます。 主原料は
大豆ペプチド、大豆たんぱく精製物、麦芽糖・・・
・・・・+必須アミノ酸、になります。
※オリ○ロのアミノボディという品物。
これは、タンパク質が不足している、と言うことですか?
他に顆粒のアミノ酸サプリメントを服用しても、うんともすんとも出ません。
※アミノ○リュー、アミノ○ライト、その他いろいろ試しました。
下剤も効かないほどの便秘症です、合わないものを飲むと反対に腹にガスが溜まるほどです。
ここ数年でガス腹になったので、自分に何が足りないのか
知りたいのです、分かればサプリ選びも苦労しませんし。
カルニチン、αリポ酸、フォースリーン、あれらはタンパク質の代わりになるなら
すぐに買えるからいいなあと思っているんですが。
まとまらない文章でありますが
便秘で困っている女性にアドバイスお願いします。






タンパク質は消化されるとアミノ酸です。
アミノ酸サプリで効果がないなら、
タンパク質の不足ではないでしょう。
大豆タンパクのサプリで効果があるなら、
食物繊維の不足ではないですか。
カルニチン、αリポ酸、フォースコリン、は、
どれも全く別の機序でダイエット効果を謳うものです。
タンパク質の代わりにはなりませんし、
便秘解消に効果がある物質ではありません。
◆大豆タンパクのサプリで効果があるなら、
食物繊維の不足ではないですか
>合点承知致しました。
カルニチン、αリポ酸、フォースコリン
>タンパク質の代わりにならないんですね。
いったん忘れていいんでしょうか。
遠い昔オオバコのサプリメントを飲んで
苦しい思いをしたので
食物繊維には抵抗があります。