当方、薄毛に悩んでおります。 せめて進行を遅らせたいと思いサプリメ




当方、薄毛に悩んでおります。
せめて進行を遅らせたいと思いサプリメントを購入しようかと思っているのですが、髪にいいのは亜鉛だそうですね。 亜鉛のサプリメントは確定として、ビタミンも必要なようなのでビタミン系のサプリメントも合わせて購入しようと思ってます。
そこで質問なのですが、ビタミンB・ビタミンC・マルチビタミン。これらから一つを購入するとしたらどれが一番髪に良いのでしょうか?説明を読んでも栄養の役割がいまいち把握できません。






薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。ビタミン。亜鉛ほとんど関係ないですよ。
◆ノコギリヤシなどというものは、厚生労働省の許可さえ受けていない全く根拠の無いものです。ビタミンBが妥当かと思いますよ。