本当に辛いのでどなたかアドバイス等ください。お願い致します。 私は




本当に辛いのでどなたかアドバイス等ください。お願い致します。 私は現在高一の女子なのですが、現在食べ物を食べるのが怖くてとても苦しんでいます。
きっかけは多分去年に体型が少しぽっちゃりしていてダイエットをしたからだと思います。
今は目標体重を達成してそれより更に痩せたのに、ご飯を食べたら体重が増えるのが怖くて、1日800カロリーとるのも怖いです。
最初から食事を減らすダイエットをしなければよかったと後悔しております。
少しでも食べ物を食べるとその後異常なくらい後悔して、泣いたりします。
しかも一昨日から下剤を使うようになり昨日は7錠飲んでしまいました。1日3錠までなのに。。。
昨日は食べたものを吐こうとしてトイレで手を口に入れたのですが上手くできませんでした。
もう本当に苦しいです。
病院では摂食障害と診断されました。
お母さんに相談しても無視され、お父さんに相談したら飽きられて、「食べるという事は小さい子でもできる基本のことなのに何でできないんだ?」と怒られます。
毎日心細く、何で生きているんだろうと感じます。
3ヶ月前より体重が10キロ減って去年の夏より13キロ減りました。
BMIをはかってみると18未満でした。
現在身長は156で体重は43で、太っていない痩せていると頭では理解出来ているのですが食べることが許せません。
病院の先生からは、「入院してもいい状況」と言われ今入院したら二、三ヶ月で退院だそうです。
とても長いし、入院費もやばいくらいかかる事はわかってますし、これ以上両親に迷惑をかけたくありません困らせたくありません。
もうどうすればいいんでしょうか。
私はまだまだ拒食症のすごく細い人たちより太っているのに入院だなんて恥ずかしいです。
親に理解してもらえず、身近で相談出来る人がいないのでここに気持ちを吐かせて頂きました。
もう嫌です。最近毎晩部屋で泣いています。
自傷行為もしてます。
死にたいです。
文章めちゃくちゃで申し訳ありません。






摂食障害は精神病なので体重に関与しません。
痩せてなくてもなります。
病気なのに治療しない方が恥ずかしいです。
わかりやすく例えると麻薬依存やアルコール中毒、たばこ依存と同じ依存症です。
本人の努力だけでは改善は困難です。
医師の指導と家族の助けが不可欠で根治には月日がかかります。
「食べるという事は小さい子でもできる基本のことなのに何でできないんだ?」
これができなくなる病気です。
家族も知識が不足しているので摂食障害について正しく学び原因や症状を理解し対応する必要があります。
薬は乱用をすると効果が薄れていくので、効果を出すために量が増えます。
外部刺激で便意を催すと自然に便意を催す機能が低下し、今後一生下剤が無ければできなくなります。
1ヵ月程度前にアメリカ人で下剤の効果で痩せた人の放送がありましたが、自然に便意を催すことができなくなりました。
1回に数十錠使用しないと出ません。
お金もかかります。
どんな事も早期に対策することで早く改善しますが、いつまでも放置すればそれだけ時間もお金もかかります。
その方が余計に家族に負担をかけるので医師の指導ものと早く治療をして下さい。
◆まず学校に相談してみてはいかがですか?
◆とりあえず、保健室の先生と担任にも相談してみな。
あなたには、話せる大人が必要。
◆精神科で自立支援で1割負担で通院、入院できるので、病院の先生がプロだから先生の言う通りにしたらいいと思う。
親とも距離おけるし。
◆両親からいったん離れて入院したほうがいいと思います