最近ダイエットしてます、中学生女子です。 私はダイエットの旨で腹筋




最近ダイエットしてます、中学生女子です。
私はダイエットの旨で腹筋をしているのですが、その時に尾てい骨がすごく痛いんです。下に何か敷かないと腹筋できません。
こうなったのは割と最近 のことで、今までは普通に痛がらずにできてました。
この原因と治し方を教えてください。
ちなみに↓
身長157.4 体重45.0
体重は軽めなんですが、お腹とか太ももとか二の腕とかが太いので、決して痩せているわけではありません。
また、私より背が高くて体重軽くて体脂肪ないガリガリの子は普通に腹筋できてます。
この違いはなんですか?
かなり心配なので、沢山の回答お待ちしております。
よろしくお願いします。






素人は大体フォームが悪いパターンがほとんど。
後やり方はこうしなければいけないという決まりなどないのだから、自分で腹筋にしっかりと利かせられる形を見つけるのが一番ですよ。
文字では説明難しいですね。動画でもみて参考にして下さい。
よくあるパターンですが
身体全て起こしてたりしてたら、腹筋以外使ってるので意味ないですよ。
肩甲骨浮かして猫背にして視線は自分のヘソを見る感じで、身体は全部起こさないように少し上げたらいい程度。
◆腹筋にはいろんなアプローチ 鍛え方があるので痛くない筋トレを選ぶ
痛いなら下にクッション等置いてもいいですよ
ご友人は筋肉が太いとか?
クランチなら反動や肩首前腿使って早くやる事は可能です
ただそれでは腹筋 腹直筋は的確には鍛えられませんけど
フォーム等がわからないのでなんとも…