オススメのサプリメントはありますか? 先日、人間ドック行ってきまし




オススメのサプリメントはありますか? 先日、人間ドック行ってきまして、善玉菌が30~40、悪玉菌が110~130ほどあり、悪玉菌を減らすのはもちろん、善玉菌が少なすぎるので増やしていくように魚類や野菜など多く摂取してくださいと指摘されました。
とはいえ手軽に食事を済ましてしまうことが多くあるので、サプリメントで補おうと考えております。
そこで質問です。
善玉菌を増やす為にプロバイオティクスとプレバイオティクスのサプリメントを探しているのですが、オススメはありますでしょうか?
オススメな理由(Amazonでも高評価など)とそのサプリは以下のどの配合をしているか記載もお願いします。
Aのサプリはプロバイオティクス配合のサプリ。
Bのサプリはプレバイオティクス配合のサプリ。
Cのサプリはプロバイオティクスとプレバイオティクス両方配合のサプリ。






腸内環境が悪いと言う事は、善玉菌の餌が足りず、
栄養失調でバタバタ死んでいる状態です
悪玉菌は肉類、脂肪好きなので魚類や野菜をと
言われたわけです。
プロバイオティクスの乳酸菌取ると言う事は、
そんな飢えた環境に善玉菌減ったので移民を入れようと言う事です。
餌が足らないのは同じでバタバタ死んでいきます。
食物繊維は、不溶性と水溶性があります。
野菜は不溶性食物繊維が多いです。
食物繊維の餌は、水溶性食物繊維です。
こちらを取れば腸内細菌が元気になっていき
善玉菌が増えていきます。
水溶性食物繊維の方が多い食品は限られます。
もち麦を含む大麦類(スーパーなどでも見かけます)
らっきょう(漬け汁に溶けだすので全部食べる事)
エシャロット(高価で手に入りにくい)
取りあえずもち麦を食べれば腸内環境良くなりますよ。
プレバイオティクスなら善玉菌を増やすイヌリンが
水溶性食物繊維で良いです。熱い飲み物に溶けますので
コーヒーやスープ類に入れて飲んでください。
500g1000円位で粉末が売っています。
あと、プレバイオティクスと言えばオリゴ糖
善玉菌はそれぞれ好きなオリゴ糖が決まっているので
複数の種類のオリゴ糖取るのが効果的です。
お勧めは「ラクトリゴ」です。
宣伝が多い他の製品と比べて
宣伝しない分コスパが良いです。
便の色が黄土色になり善玉菌の餌が十分整ってから
プレバイオティクスを考えて下さい。
更に腸内環境良くなります。
間違いだらけ!水溶性食物繊維の多い食材
セブンプレミアム もち麦
オリゴ糖