中2女子です 私は将来、芸能関係で働きたいと思っています。 初めは




中2女子です 私は将来、芸能関係で働きたいと思っています。
初めは日本のモデルとか女優になりたかったので笑顔の練習、小顔ダイエット、写真の写り方の研究などをしてました。(今もしてます)
近頃、kpop界で日本人が活躍してますよね?日本人というかkpop自体なんですが、、、なので最近はkpopアイドルになりたいと思い始めました。
kpopアイドルにはダンス力・歌唱力も必要で、練習生として2年間。デビューできても日本の芸能人に比べて、人気も続かず売れるのが難しい世界です。裏もすごいでしょうし、、、
そのためダンスかボイスレッスン、または両方習いたいと考えてます。
もう中学2年生で遅いと思います。ですがきっと無駄にはならないはずです。
そしてもうひとつ、進学塾や高校受験について問題があります。
私は小4から進学塾に通っています。途中で引っ越しましたが、そこがとても自分に合っているため電車 片道40分で行っています。
中3になると高校受験で授業数や講習が朝から夜まであると思います。
この塾の間でレッスンに行こうと思えば行けます。
ですが金銭的問題でレッスンは無理だと思うのです。進学塾の交通費だけで1ヶ月\5000、レッスンに行こうと思えば+約\2000。1ヶ月に交通費のみ、約\7000かかります。それに授業料とレッスン料、、、
お小遣い、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントなどを無くしても良いです。
勉強面でもしっかりと管理して頑張っていきます。
どうすれば後悔なく日々を過ごせるでしょうか?
まだ誰にも伝えていません。ダンスと歌唱力が追いつけるよう、できるだけ早くこれから伝えるつもりです。その前に皆さんの意見を1度聞きたかったので投稿さして頂きました。
どのような返信でも構いません、正直に意見をよろしくお願いします。






とりあえずは一日も早く親に話してみることですよ。
ここでこうした方が良いと言っても、結局は親が許可しないことには意味がないので。お金のこともですが、本気でプロを目指すなら時間も相当かかります。しかも学校行きながら塾行きながらでしょ。かなり才能ある期待の子でも2年では難しいですよ。最低5年はみておかないと。
お金もなんだかんだで数百万くらいはすぐ飛んでいきます。親の負担も相当です。まずはその辺りもよく話し合ってみて。
◆>kpopアイドルにはダンス力・歌唱力も必要で、練習生として2年間。デビューできても日本の芸能人に比べて、人気も続かず売れ
それの他に、韓国語とコミュニケーション力も必要です。
運良く練習生になれても、そこから4?6年は練習の毎日ですよ。
2年なんて、よっぽど才能がある子だけです。
◆昔芸能かじってたけど塾に通いつつkpop目指してダンスレッスンはさすがにハードル高すぎよ。どっちかだよ。中にはレッスンも勉強も同時で頑張る子もいてるけどそれは大きい事務所なんかに入ってる子でこれからのデビューがほぼ決まってる子で勉強も頑張ってやりましょうって子が事務所の管理のもとやってる事だからね。だいたいはレッスンや仕事優先で芸能科の学校に所属してるか中卒で通信高校とかがほとんどだからね。
kpopなんか目指してる子は平日学校終わったらずっと夜まで踊ってるんじゃないかな。もちろん休みの日もね。