オナラの臭いとビタミンCの関係について教えてください。 最近、肌荒




オナラの臭いとビタミンCの関係について教えてください。 最近、肌荒れを直したく、普段の食生活の改善に加え、ビタミンCのサプリメント(DHC)を、毎日2粒摂取しています。
しかし、摂取し始めた日から、わかりやすくオナラが出やすくなりました。
しかも、臭いがまぁまぁします。
普段からあまりオナラをしないし、してもそんなに臭うことはなかったので、このサプリメントは体に良くないのかな?と、気になっています。
(ちなみに、1日1粒にした日は、ほぼオナラをしません。今は飲み続けて10日程経ちます。)
しかし、インターネットで調べても、ビタミンCは善玉菌を増やすので、オナラは増えても臭いはあまりしない、という風な記載ばかりです。
ビタミンCを過剰摂取すると、オナラが臭くなるなどは、あるのでしょうか??それとも、私はまだまだビタミン摂取が足りていないのでしょうか??
ご存知の方、教えてください。






自分はビタミンCサプリで特にそういった症状は起こらないし、オナラと関係あるという話も聞いたことがありません。
オナラが臭くなるのは、胃腸で消化・吸収しきれなかった食物(主にたんぱく質)が腸内の悪玉菌で発酵して、硫化アリル・インドール・スカトール・アンモニアといった激臭ガスを発生するからです。
クロロフィルのサプリで激臭ガスを吸収させる手もありますが、悪玉菌が多い腸内環境が変わるわけではないので、腸内環境を改善させることをお勧めします。
一番のおすすめは、果物や生野菜を多くとることですね。
朝フルーツダイエット(朝食を果物だけに置き換えるダイエット)をしている人のオナラは無臭です。
理由は、果物や生野菜に含まれる酵素が食物の消化を促進し、さらに食物繊維がお通じを促進して、悪玉細菌が発酵できる時間を短くしてくれるからです。
また、食物繊維は腸内の善玉菌の餌にもなります。
温野菜やドライフルーツも食物繊維は豊富ですが、酵素が加熱や乾燥により壊れてしまっているため、果物や生野菜に比べると効果は落ちます。
暴飲暴食は、食べたものを胃腸で消化・吸収しきれなくしてしまうので、避けることをお勧めします。
サプリメントでのおすすめは、乳酸菌サプリやラクトフェリンです。
前者は善玉菌を増やし、後者は鉄分を奪うことにより悪玉菌を減らしてくれます。
◆そんな二粒程度、飲んでみたとて何も変わらない。
病気の時は1日一袋、10日間、そうでなければ1日で一袋の3分の1くらいは飲まないと。
ビタミンはすぐに尿として体外に出てしまうので数時間毎に分けて飲む。
尿は緑っぽい色になり、便意を催す。
例えていうならお腹の痛くない下痢になる。
便秘ならば副作用なしに、スルスルと柔らかい便が出てスッキリする。
お腹の便を出しきるのでオナラは出なくなる。
これでお腹の中が綺麗になって肌荒れも治る。
通常の食生活、ビタミンC摂取に加えて豆乳のヨーグルトを食べると植物性乳酸菌を摂取できるし効果的だ。
ビタミンC、豆乳ヨーグルト、あとは同じく植物性乳酸菌を持つ納豆やキムチ、ぬか漬けなどを食事に取り込めば腸が綺麗になっていくし肌荒れも治る。
野菜を食べることも重要だが青汁なども試す価値はある。
◆サプリを取るってことは野菜を食べない?って事になる!!野菜を食べないって事はお肉を食べる?ってことになる!!お肉を食べると臭いが臭くなるつまりは野菜食っとけって事やろ